山らぶ

山が好きすぎて困っています。

2015-01-01から1年間の記事一覧

(メモ)紫スポーツの店員さんに教えてもらったこと

昨日、京都で用を済ませた後ふらっとスポーツ用品店へ行きゴーグルを物色していたところ、店員さんがゴーグルのみならずヘルメット、滑走面とワックスの関係についていろいろと教えてくれました。 閉店するまで、2時間弱ほどマンツーマンで。 一般のスキー…

旭ノ川本流、中ノ川

涼しくなり始めた風と悪化しつつある風邪に気付かないふりをして、 1泊2日で泳ぎ沢にいってきました。 HRMT氏と、ひさしぶりのいるかさん。 午前中仕事だったので夕方入渓。 旭ノ川の吊り橋の手前の堰堤あたりから遡行。 水が温かいので、午後6時を過ぎて…

無明滝、味土野大滝

KNJR先生と、京丹後へ中滝登攀&観光にいきました。 1ヶ月以上ロープ触ってなかったんですが、お互い様ということで 楽しませてもらいました。 1本目は市野々にある無明滝、市の文化財らしいが 落差40 mなのか60 mなのかあとで調べてもよくわからなかった。…

ひっこし

個人的なことなのだが、仕事を辞めて京都を出ることになった。 次に住む場所は、雪山の活動域にはほんのちょっと近く、沢の活動域にはこれまでとどっこいどっこいの遠さになりそう。大事なタイミングなので、というか単純に忙しいというのもあり、GW明けに一…